FX初心者の敗北者脱却トレード日記

負け犬が勝ち組を目指してFXに挑戦するみたいです

【初心者向け】XMTrading™の口座の開設方法をまとめました

FXを始めるにあたって必須となるのが

FX口座の開設になります

 

今回は海外FX業者では最も有名と言っても過言ではないであろう

XMTrading™

の口座開設方法をまとめていきたいと思います

 

国内は案内のままやればよいのでいいですが、海外口座はやっぱりちょっと怖いですよね

 

安心してください

 

この通りにやれば問題なく開設することができます

私ができてますからね

 

では、行きましょう!

 

ただし、これは開設したい人のための記事であって

開設を推奨しているわけではありません

投資はもちろん自己責任です

 

 

 

追記:口座開設方法動画としてupしました

口座開設に加えて、MT4の導入からトレードができるところまで解説しています

良ければこちらもご覧ください!


www.youtube.com

1.口座開設ページへGO!

まずはXMの口座開設ページへ行きましょう

clicks.affstrack.com

 

すると、次のようなページに遷移します

ここから、口座開設に必要な個人情報を入力することになります

 

2.情報を入力する

個人情報の欄を入力していきます

 

各項目はローマ字で入力していきます

 

ミドルネームはあれば入力しましょう

普通はありません

 

電話番号は最初の0を除いて入力します

例えば090-1234-5678だった場合は

9012345678と入力します

 

Eメールは好きなメールアドレスを入れましょう

ただし、認証や口座番号等大事なメールが届くので

しっかり使えるメアドを入力しましょう

 

 

組織名はそのままで問題ありません

これは金融サービスを提供するうえでライセンスが必要となるのですが

そのライセンスを監理している組織のことです

 

FSAはセーシェル金融サービス庁のことでセーシェル共和国の銀行以外の金融サービス業を監督している機関になります

もうひとつのFSCモーリシャス共和国の金融ライセンスになります

 

はい、私にはよくわかりませんでした

まあ、日本の金融庁みたいなものです

 

どちらを選んでも、サービス内容に影響はないのでどちらでも大丈夫です

 

取引プラットフォームタイプは

MT4とMT5好きな方を選びましょう

 

MT4/MT5は世界的に有名な取引ツールです

 

ただ、日本国内だと各FX会社がそれぞれ使いやすい取引ツールを提供しているので

あまりなじみがないかもしれません

 

ただ、めちゃくちゃすごいツールです

ちなみに国内FX業者でもMT4なら対応している業者もあります

 

楽天FXなんかはそうですね

MT4はこんな感じのツールです

 

チャートを表示したり、いろいろなインジケータを表示したりEAを動かしたり

まじでいろいろできます

 

MT5はMT4の後継ツールになります

基本的にはMT4よりも高性能なのですが

いろいろな方が公開しているインジケータやEAがMT4用のものが多いんですよね

 

なので、なかなかMT5への移行が進んでいないみたいです

 

ただ、標準の機能はMT5のほうが優れているので基本性能しか使わないよって人はMT5がおすすめです

 

わたしは、EAを使って見たいなと思っているのでMT4を選びました

 

どっちを選んでもあとから追加口座を開設することでどちらも使えますので好きなほうを選びましょう

 

口座タイプは

  • スタンダード
  • マイクロ
  • 極 KIWAMI
  • ZERO

の4タイプあります

 

基本的にはスタンダードがおすすめです

口座開設ボーナスのほか入金ボーナス、取引によってもらえるポイント等のボーナスがあるからですね

デメリットはスプレッドが広いこと

ドル円でも1.7pipsくらいあります…

 

その他の選択肢としては、極KIWAMI口座ですね

これは、入金ボーナスや取引によってもらえるポイントがない代わりにそもそものスプレッドが狭いという特徴があります

ドル円で0.6~0.7くらいになります

あとは、スワップが効きません

ドル円をロングしても、ショートしてもスワップがかからないんですね

これも一つの魅力ですね

 

これも追加口座を開設することで別タイプの口座も作れますので

口座開設ボーナスを受け取りたい口座タイプを選びましょう

 

私はスタンダードを選びました

 

確認にもチェックを入れてステップ2へ行きましょう

 

 

3.情報の入力 ステップ2

 

名前と姓と生年月日を入力しましょう

 

次は住所を入力していきます

住所をローマ字で入力しないといけないのがちょっと面倒ですね

そんな時はこちらのページを使いましょう

 

住所英語変換.com

 

入力をローマ字に変換してくれます

 

なんとか市の市とか県は入力しなくて大丈夫です

TokyoとかKanagawaとかね

 

納税義務のある米国市民ですか?

納税義務のある米国市民でなければ「いいえ」を選びましょう

 

わたしはいいえを選びました

 

 

取引口座詳細は

口座の基本通貨を選びましょう

円の場合は「JPY」

レバレッジも好きなものをえらべばよいですが

せっかくなので1000でいいと思います

 

口座ボーナス

これは絶対

「はい。ボーナスの受け取りを希望します」

を選びましょう

 

投資家情報はどれを入力したからどうとかは無いので

普通に入力します

 

パスワードを設定しましょう

忘れないようにね

 

あとはチェック入れて

リアル口座開設をクリック

 

 

入力したメールアドレスに確認メールが来るので

確認しましょう

「こちら」をクリックします

メールの中の「こちら」をクリックですからね

 

 

すると、口座開設完了です

 

ローマ字での入力がめんどくさいだけですね

 

4.会員ページにログインしたら…

ログインしたら

これを押します

マイナンバーを登録しましょう

 

その次に

これです

これをしないと取引ボーナスがもらえません

そもそも認証しないと取引できません

 

国内でも本人確認しますよね?

それです

 

必要な書類は2種類

  • 身分証明書
  • 住所確認書類

身分証明書は、免許書、マイナンバーとかですね

住所確認書類は、公共料金の支払い書、保険証、マイナンバーとかですね

 

スクショじゃなくてコピーを送れとあるので少し面倒なのですが、

ここでちょっとした小ワザが

 

スマホアプリを使います

スマホアプリからだと写真を撮って提出できるんですよね

 

アプリは以下のリンクかGooglePlay、AppStoreからダウンロードできます

XMTradingのモバイルアプリをダウンロードする

 

アプリはこれ

Android勢なのでGooglePlayです


f:id:kekeFX:20230625223652j:image

 

アプリでログインします
f:id:kekeFX:20230625223706j:image

 

このボーナスを申請するを押します


f:id:kekeFX:20230625223715j:image

 

書類のアップロードをおして

写真を撮って提出しましょう

 

承認には24時間ほどかかるみたいです

 

私の場合は

身分証明書としてマイナンバーカード

住所確認書類として運転免許証の写真を送りました

 

これで認証完了で口座開設完了です!

お疲れさまでした!

 

 

5.お疲れさまでした(*^^)v

これで15000円分のノーリスクトレードができます!

 

やったぜ

 

わからないところや他に質問があればコメントやお問い合わせからお願いします

ツイッターからでも大丈夫です