FX初心者の敗北者脱却トレード日記

負け犬が勝ち組を目指してFXに挑戦するみたいです

6月21日 トレード結果

なかなか方向感がつかめないドル円相場…

142円付近をウロウロし続けていますね

 

142円を超えてきたと思っても、また落ちてくるのを繰り返しています

 

昨日は23:00からアメリカのパウエルさんの発言がありました

 

発言前に142.37円という高値を付けていましたが

発言開始で失速

 

ズルズルと落ちて、142円の攻防をして、またズルズルと落ちていきました

 

うーん、難しい

 

特に発言系のイベントはどのタイミングで市場が動き始めるかわからないので

特にトレードがしにくいですね

 

142円の上値も重いですし、口先介入のおかげで介入の危機感もあり

ここら辺が天井になるんでしょうか?

 

なら、ショートしたいけどなあ

でも、まだ上がりそうだしなあ

 

長期で持つにもスワップが痛いんですよねえ…

 

 

というわけで

6月21日のトレード結果は…

    +72円

でした


f:id:kekeFX:20230622112320j:image


f:id:kekeFX:20230622112331j:image

 

ロットを低くしたのでできるだけ取るpipsを伸ばそうとしているんですが、

これがなかなかうまくいきません…

 

エントリー、少し伸びる

建値に逆指値を移動するという

 

前からやっているトレードなんですが、やっぱりすぐ建値に戻ってきてしまいます

 

途中で利確するほうが利益が出るんですよねぇ

必死に我慢していますが…

 

でも、逆指値を移動しないとマイナスになっていたパターンも当たり前のようにあるので何とも言えません

 

もちろん、逆指値を狩ってからエントリー方向に伸びていくことも…

 

指値、逆指値入れて放置がいいんでしょうけど

やっぱり気になりますよね(*´Д`)

 

あと、前々から感じていたpipsに対する考えが

今回低lotで取引するようになって変わりました

 

それは

「獲得pipsが正義」だったのが

    ↓

「獲得pipsは正義だが、資金量に勝るものなし」

 

に変わりました

 

これについてはまた別の記事でまとめようと思います

 

まあ、当たり前の感覚なんですけどね

 

負けないようにコツコツ頑張ります