FX初心者の敗北者脱却トレード日記

負け犬が勝ち組を目指してFXに挑戦するみたいです

6月23日 トレード結果

パウエルさんの発言から上昇が止まらないドル円相場…

今日も今日とて爆上げですよ

 

143円を超えて144円が見えてきました

 

22時45分の経済指標PMIの時の動きはすごかったですね

 

下に振ってから上がって

そこから爆上げ

 

ひどい動きでした



というわけで

6月23日のトレード結果は…

    -333円

でした


f:id:kekeFX:20230624104942j:image


f:id:kekeFX:20230624104951j:image

 

コツコツドカンをやりました

 

というより、感情的なトレードをしましたね

 

めちゃくちゃ適当にポジポジしてました

 

 

というのも、毎日ビビりながらチキン利確を繰り返していたわけです

1000通貨だろうと2000通貨だろうとチキン利確を繰り返してました

 

それで増えるお金は数十円…

 

未来の数千円、もしかしたら数万円かもしれない…

 

その考えはわかるんですが、あまりにも現実味が無さ過ぎます

 

まあ、飽きてしまいました…

 

FXに…

 

途中まで70円位プラスだったんです

 

損切をしっかりして、きちんと考えて納得したうえでエントリーすれば

勝てないまでもメタメタに負けるということはあまりないんです

 

でも、飽きてしまった

 

その結果、適当にぽじって

マイナスを積み上げていきました

 

 

ただ、マイナスになっても300円…

 

300円かーくらいの感想でしかないのも正直なところです

 

 

いまさら、低ロットでやるスキャルピングは微妙ということに気が付きました

 

まあ、つまらないから、飽きたからと言って今週の利益を全て吹っ飛ばしたのは

ダメだったと思いますけどね

 

ただ、これも金額が金額なので別にいいかーって思ってしまったのが原因です

何回もプラスで終わるチャンスはあったんですよね

そこも、別にいいやでするーしてしまいました

 

これがかかっている金額が8000円なら話は全然変わってくるんですよね

実際、+200円になっていたわけで10000通貨なら+2000円

個人的には全然満足できる金額なんですよね…

 

ただ、200円だとね…

 

いやー、感情の生き物すぎる

 

来週からは完全にトレードスタイルを変えてみようと思います

 

10pips利確10pips損切でエントリーしたら放置する

 

エントリーは15分足で考えるとかね

 

せっかく低ロットで損切幅を大きく考えられるので

それに合わせて、デイからスイング気味のトレードをしてみようかと

 

そうすると必然的に利益も損失も大きくなるのでまた、結果が変わってくるのではないかと思います

 

 

 

あーーーーー、FX飽きたよ(´・ω・`)

 

なんだよ144円目前って…

 

結局、いくら考えたところで動きなんか結果論でしかないし

 

わけのわからん動きもするし

 

介入も警戒しないといけない感じも出てるし

 

 

やっぱ、FXは結果がすべてですからねえ

 

その過程とかはあまり関係がない

 

そして、その結果もあまりにも結果論過ぎて

 

自分がうまくなっているとか、成長しているとかの感覚がほとんどない

 

あったとしても、ほとんど勘違いでしかない

 

だって、結果論でしかないから

 

 

ようやく、FXは期待値を積み上げるゲーム

そこに面白いもくそもないみたいな意見が理解できてきた気がします

 

 

いままではギャンブル的にFXを楽しんでいたんでしょうね

 

それが、リスクもリターンも少なくなった状態でわざわざそのギャンブルをする必要があるのか…

 

最近は勝っても+70円みたいなのばっかりなので、勝っても面白くなかったんですよね

 

そんなの面白くもなんともないという状態になってようやくわかりました

 

 

やっぱり、FXはギャンブルなんだってことが

 

 

 

あーーーーー、FX飽きたよ(´・ω・`)

 

来週はどうなるかなあ…