FX初心者の敗北者脱却トレード日記

負け犬が勝ち組を目指してFXに挑戦するみたいです

FOMCを忘れてた! 9月20日 ドル円トレード結果とチャート振り返り

148円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なドル円相場…

そんでももって深夜にはFOMCがありましたね!

 

完全に忘れてましたが(;^_^A

チャート振り返り

9月20日

始値:147.882円

高値:148.362円

安値:147.476円

終値:148.353円

 

主な経済指標

  • 21日 03:00 FOMC

 

午前9時~

下落スタートって言っても10pipsも動きません

 

上下にジグザグそれでも10pips幅だけどね

 

9時30分に逆張りするならロング

10時に逆張りしてもロングって感じの動きだね

 

そこからは本当にジワ上げ

 

午後15時30分~

じわじわ上げてついに148円になりました!

 

その後戻されて、もう一回148円を突破してその勢いで148.15円まで

 

しかし、ここからみんなの利確が入ったのか勢い無く下落していきました

 

下落は午前2時30分まで続いて147.47まで下がりましたとさ

 

まあ、FOMCもあるしみんな利確して逃げたんだと思います

 

午前3時~

FOMCがありました

 

アメリカの政策金利は5.25~5.50%で現状維持でした

この結果でドル円は上昇しました

再度148円を超えて、いったん下がるも148.36円まで上昇しました

 

しっかり、148円を超えちゃいましたね

 

9月20日 XMでのトレード

XMでのトレードは…

+594円でした


f:id:kekeFX:20230921142820j:image

 

一度、148円を付けて下がってきたところでロングしました

147.63くらいまで下がって、147.75くらいに戻ってきたところですね

 

スワップのお勉強をしたので本当にスワップ4倍になるのかなと確認の意味でのロングでした

 

XMなので負けてもいいやと

完全にFOMCのことは失念してましたね

 

結果的にFOMCで上がり、欲を出さずに朝9時前に利確しました

スワップは1000通貨に対して36円でした

4倍じゃなくて3倍っぽい?


f:id:kekeFX:20230921142830j:image

 

結局、スワップはいまいちわからず…

 

21日の結果にしようと思いましたがめんどくさいので書いちゃいました

 

雑感

FOMCを乗り越え、ドル円利確!

 

148円をがっつり超えたことで150円を目指すんでしょうか

 

それともそろそろ介入が来ますかね?

 

日銀の政策会合もあるのでめちゃくちゃ大事なポイントですね

 

命大事に頑張りましょう!

 

新規口座開設+5万円の入金+1回取引で40000円もらえます