FX初心者の敗北者脱却トレード日記

負け犬が勝ち組を目指してFXに挑戦するみたいです

9時30分逆張り手法 下書き

9月になってから9時30分の逆張りが有効なんじゃないかと思い、動きを追ってきました

完全に下書きではありますが、その中での気づきを書いておきます

 

9時30分逆張り手法

9時30分時点で9時からの動きの方向、もしくは直近で10~15pips以上の動きに対して逆張りを行う手法

 

利点

エントリーが簡単なこと

 

欠点

利確、損切を自分で設定しないといけないこと

 

利確に関しては、逆張り時の動いたpipsの2倍とかで決めるのはアリかも

例)9時から9時30分にかけて20pips下落している

→9時30分にロング→利確は元に戻って20pips or 2倍で40pips

 

他には、固定のpipsにするか、寝るときに決済するとか

 

加えて、10時の逆張りも有効かもしれない

 

10時に9時30分もしくは9時50分からの動きに対して逆張りを行う

個人的には50分ごろからの動きに対しての逆張りが良さそうに感じた

 

この時の逆張り方向が9時30分と同じになるのであれば追加でエントリー

逆になるのであれば、9時30分のポジションを決済する

 

決済後に、10時で逆張りするかは悩み中

 

利確、損切は9時30分のと同じ感じで

 

 

うまくいくかなぁ…

 

新規口座開設+5万円の入金+1回取引で40000円もらえます