FX初心者の敗北者脱却トレード日記

負け犬が勝ち組を目指してFXに挑戦するみたいです

5月2日 トレード結果

5月のFOMCと雇用統計を控えたドル円相場…

そんなに動かないだろう…そんなふうに考えていた時期が私にもありました…

いざ始まってみると、豪ドルの利上げ、

アメリカの経済指標の米製造業新規受注と米JOLTS求人件数で普通にめっちゃ動きましたよ…

アメリカの金融不安もあるのかな?銀行株が軒並み下がってるみたいだし

 

結局、アメリカの指標で大きな戻りもなく100pips近く下落したよ( ゚Д゚)

ソンナンワカルカ(# ゚Д゚)

 

そんなこんなで、

トレードの結果は…

    +1490円

でした

 

私はロングが大好きで、すぐロングしたくなるんですが、指標にやられてしまいました(´;ω;`)

「損切は速く」とか言ったけど普通にやられたよ…

まあ、切った後50pipsくらい下落したので損切って良かったけれども

 

やっぱり、指標は読めないし、相場も読めないよ

 

てか、この相場でショートしてないのはダメな気がする…

なんかショート怖いんだよなぁ(´;ω;`)

克服しなくちゃ

 

あとは、チキン利確してしまうのをどうするか

利確は正義なんだけど、難しい🤔

 

FX…

エントリー、利確、損切、すべてが難しいです…

 

勝てるようになりたいなぁ!

2023年5月2日トレード結果