FX初心者の敗北者脱却トレード日記

負け犬が勝ち組を目指してFXに挑戦するみたいです

【週間報告】6月26日~30日トレード結果

6月26日~30日までのトレード結果になります

動画を上げましたので、パッと見たい方はご覧ください


www.youtube.com

 

6月26日~30日トレード結果

というわけで

6月26日~30日のトレード結果は…

    +431円

でした

f:id:kekeFX:20230701213740j:imagef:id:kekeFX:20230701213751j:image

 

6月26日~30日

始値:143.666円

高値:145.070円

安値:142.938円

終値:144.347円

 

1トレード200円もしくは100円として

利確10pips

損切10pips

とかで試してみようと思っています

2000通貨なら200円で1000通貨なら100円ね

って先週に言っていたことがはまりました

 

月曜日に調子よく勝って、そこからは控えめなトレードでした

とりあえず先週の負けを取り戻せたのはよかったです

 

このブログでは何度もいましたが

今のドル円は完全に自分の想定外のところで動いています

 

ロングもショートもやりにくいですね

 

XMでのトレード開始

そして、今週の大きな出来事は

XMの口座開設を行ったことです

ボーナスをもらってノーリスクトレード挑戦中です

 

それでですね…

XMのボーナストレードをしてみて気付いたことがありまして…

 

lotをどうするか問題です

 

XMではレバレッジ1000倍まで行けてしまうので

15000円で10万通貨までトレードできてしまいます

 

ですがこれはさすがにやりすぎです

 

とりあえずで0.01lotの1000通貨で(XMは1lotで10万通貨)

やってみたのですが、これではいいところ数百円の利益にしかなりません

 

XMのボーナスは出金できず、トレードの利益のみが出金できます

利益を出金するときの割合でボーナスは消滅してしまいます

 

どういうことかというと、

例えば、10000円の利益が出たとします

ここにボーナス15000円があります

 

10000円の利益すべてを出金すると

ボーナスの15000円はすべてなくなります

 

5000円出金すると、利益10000円に対しての50%なので

15000円のボーナスの50%、7500円のボーナスがなくなる

といった形です

 

なので、1000通貨でトレード

100円の利益で出金なんてことはもったいなさ過ぎてできないわけです

 

じゃあ、うまく利益が積み上げられたとして

何円まで行ったら出金しますかっていう話になります

 

ボーナス分の15000円?

それとも50000円?

いやいや、欲を出して100000円?

 

このあたりがボーナスが無くなっても出金したいと思える金額かなと思います

まあ、こんなにうまくいくわけないんですけどね

 

仮に、この金額を目指すとなったときに

残念ながら1000通貨じゃいつまでたっても達成できません

 

では、どうするか

そうです、lotを上げるんですね

 

というわけで

lotをどうするか問題

になってしまったわけですね

 

リスクを取って勝負するのか

ノーリスクを活かして長く遊ぶのか

 

悩みます…

現実的なことを考えると

5000通貨から10000通貨がいいんですかねー

 

2000通貨ナンピン作戦とか?

スプレッド2pipsがとにかく難しいです

 

まあ、この辺は試行錯誤しながらやるしかないですね

 

来週も頑張ります!

 

新規口座開設+5万円の入金+1回取引で40000円もらえます(*^^)v